top of page

個展「地に愛される」が終了しました


10月3日(日)から10月31日(日)まで岡山市のOFで個展を開催しました.

ご来場いただいた方々, 気にかけてくださった方々に感謝しております.

地元, 岡山で展示を行うことができ, 嬉しかったです.


今回の展示では, OFさんに多大なご協力をいただきました.

また, DMデザインはオサキヒカリさんにしていただきました.

ありがとうございました.


本展は今年最後の展示となりました。

制作と生活を両立させることは大変だということを実感した年でしたが, 今後も展示を続けていきたいです.






「地に愛される」


渋谷の下り坂を歩いているときに「地に愛される」という言葉が頭に浮かんだ。

美しい絵を描いている人の展示を見たあとだった。

あの人は美術と一体になっているのだろうか。


夏にひっそりと実家に帰っていた。

実家の中には5年前から黒猫がおり、最近は野良猫が勝手口にやってくるようになった。

二匹がドアの網戸越しに鼻をくっつけているのを見た。


滞在中、1日たりとも晴れる日はなかった。

新幹線が止まり、滞在期間が1日延びた。

またこの土地が狂わされるのかと思うとスマホから流れてくる情報から目が離せなかった。

帰りの新幹線で熱海駅を通過したら、土砂崩れをした地域があった。

1秒にも満たなかったと思う。雨に濡れて土がてらてらしていた。

そこにはどんな生活があったのだろうか。

家についてもまだこの土地に馴染んでいる感じがしない。

家の向かいにある小さな神社に何回お参りに行ったって、馴染むことはないと思う。

いつもいつも思う。地に対する感情は歯痒さの方が多い。

 

「地に愛される」

会期:2021年10月3日[日] , 9日[土], 10日[日], 15日[金], 16日[土],

   23日[土], 24日[日], 30日[土], 31日[日](10月30, 31日在廊予定)

時間:12:00-20:00 *最終日は18:00まで

会場:OF

〒700-0905 岡山県岡山市北区春日町2-3 BUILDING DAIICHI 505




最新記事

すべて表示

「誰かの祈りを開いて閉じる」記録映像

昨年8月に開催した個展「誰かの祈りを開いて閉じる」の記録映像がYoutTubeのタメンタイギャラリーページからご覧いただけます. 撮影・編集:吉田真也 声:中塚文菜

「第16回 I氏賞選考作品展」に参加しています(2024.1.16-1.28)

1月16日より「第16回 I氏賞選考作品展」に参加しています. 私は《誰かの祈りを開いて閉じる》の作品の一部を出品しています. お時間がございましたら, ぜひご覧いただけますと幸いです. 【展示概要】 「第16回 I氏賞選考作品展」 明石 麻里子, 厚地 朋子, 上田...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page